読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケットテツカブラ

自分をいいこいいこするだけのブログ

2017/03/24

 

基本的にこのブログは内容問わず自由に使う予定ですが、過食嘔吐に関することはなるべく書いていくつもりです。

ツイッターだとどうしても自分がいつ何を吐いたか、またそのトリガーはなんだったのかを遡って確認することは困難なので・・・。

 

 

今日偉かったこと

・自分で味直ししたお粥を吐かなかった。

・洗濯をした。

・20分間家の周りを散歩した。

 

最近気付いたのですが、自分で少しでも手を加えたものや人と楽しく食べたものは吐かずにいられるようで、なるべく手を加えるようにしています。

吐くのは過食したときと思われがちですが、悪化するとそんなの関係なく少しでも食べ物が胃に入れば吐きます。厄介ですね。

 

吐かないことや洗濯は健常者にとって当たり前の行為ですが、私にとっては当たり前ではないので、健常行為をするごとに自分を褒めるよう心がけています。

自分を肯定することが大事っぽいです。

 

散歩ですが、人間の脳は日の光を浴びないと陰鬱でネガティブになっていくことが医学の世界で証明されていると聞いたことがあるので、外が明るいうちに散歩に出かけたことは賢明だったかなと思いました。

 

10分くらいの散歩というつもりでしたが地元でさらに近所にも関わらず道に迷い、最終的にグーグルマップを使って帰ってきました。

自宅から2分くらいのところで迷っていたっぽくてどんだけ頭悪いんだよコイツと思いました・・・。

 

 

今日悲しかったこと

・ZOZOTOWNでひと目ぼれした黒いワンピースが届き、ワクワクして着たのに太りすぎているためマツコデラックスにしか見えなかったこと。

 

 

今日吐いたもの

缶チューハイ2本

・オレオ亜種みたいな感じのクッキー140g

・でかいシュークリーム

・大盛りカップ塩焼きそば150g

フルーチェ4人前

・ポテトチップスたん塩味1袋

・めかぶ3パック

 

なんで吐いてしまったんでしょうかねー。

1時間くらい悩んだんですけどねー。

 

本当に今日はかなり健常的な生活をしていたつもりだったし、なんで過食嘔吐してしまったのか自分でも分からないんです。

「今日は吐かないぞ!絶対に健常者っぽい生活をするぞ!!」と意気込みすぎて自分にプレッシャーをかけすぎてしまったのかな、とかも考えました。

 

毎度のことながら自己嫌悪というか罪悪感がすごいですが今日はただ過食嘔吐しただけではないので自分を責めず強く生きます。

 

明日の目標

・家の周りを10分散歩する