ポケットテツカブラ

自分をいいこいいこするだけのブログ

2017/04/01

 

 

今日も一日がんばりました。

とはいっても夕方前に起きた私の中ではこれからが一日の始まりですが。

 

そういえば、「非過食嘔吐」という強そうなカテゴリーを追加しました。

過食はしてないけど食べたものを吐いてしまうことが日常化していますが、これは過食嘔吐とはまた違う要因であると思うので、同じカテゴリーで投稿するのはふさわしくないと思いこうなりました。

 

今日はバイトで初対面のおっさんに「カウンターの中にいるときは気付かなかったけどあなた結構小さいんだね」と言われ精神が死にました。

そのあとで「女性は小さいほうがかわいいよね」と言っていたので悪意がないことはわかるのですが、異性って時に悪意なく残酷な言葉を投げつけてきますよね。

身長というのは私が一番のコンプレックスであり、さらに体の中で一番どうしようもない要素です。

デブであることも辛いですがそれは自分のせいですし、努力でどうにかなることです。

 

それに身長を気にしてることを言い過ぎるとSNSなどでは「低身長を気にするフリをしたちっちゃい私かわいいでしょと言いたげな女」とか思われたりしますし(自意識過剰?)、逆に高身長がコンプレックスの女性もいますのであまり言わないですが、私は低身長である自分を本当にちんちくりんで美しくない、と思います。

なので自分からもあまり言わない(言いたくない)最大のコンプレックスを当たり前に言われて本当に嫌な気分になりました。

 

向こうにはなんの悪意もない言葉でここまで傷つくのですから、私も日々人を嫌な気持ちにしてるんでしょうね。

心改めるべきなんでしょうが私は普段から悪意なく相手を傷つけないよう細心の注意を払っていますので、私に傷つけられた人は私に悪意を持たせるような言動があったんだと思います。

逆にお前が心を改めやがれと思います。

私は自分の考え方に信念を持ち、自分は正しいと信じる自分のこういうところが嫌いではないです。

世間ではこれを自己中と言うらしく、嫌われることも多いですが。

 

長くなりましたが何が言いたいかというと、「私は簡単に傷つくけど人を傷つけたことに関しては絶対相手が悪いから私は知らん」です。

 

 

今日食べたもの

プロテイン

・サプリ(乳酸菌・ビタミンC・亜鉛・ミヤリサン)

・納豆1パック

・サラダチキンを入れた卵焼き(卵3個)

・バイトでつまみ食いしたおつまみ

 

サラダチキン、生で食べるイメージが多いですけど焼いたりしても柔らかくなって美味しいです。

 

 

今日吐いたもの

・出し巻き卵

・から揚げ6個くらい

 

持ち帰ってきたバイトの賄いです。

1.5リットルくらい水飲んで頑張って吐きました。

 

 

今日偉かったこと

・V字腹筋20回やった

・洗面所を掃除した

・トイレを掃除した

 

今日も自分の中では偉かったと思います。

過食嘔吐に関してですが、「ストレスで過食して吐く」過食嘔吐とは違い、「太りたくなくて吐く」ので基本的に罪悪感はありません。

なので今日の私はハッピーです。

 

明日の目標

・V字腹筋30回

・散歩